☆おたからや群馬県前橋店のドタバタ買取日記(ブログ)☆

切手・古銭・記念メダル・ブランド品・時計・ロレックス・金銀プラチナなど誠実な査定であなたのお宝を高くお買取させて頂きます。群馬県公安委員会 第421010902900号

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金無垢のロレックスとバブル時代の遺産の買取

寒中お見舞い申し上げます

平成23年初ブログ更新(遅!)

今年の冬は昨年と比較すると暖かいせいなのか、1月の暇な時期にも関わらず多くのお客様に足を運んで頂いております(^^)

昨年1月はヒドカッタ…。

1日おきに雪が積もりましたからね~そりゃお客様も出掛けない訳です。

さてさて。

昨年からブログネタを溜め続けてせいでブログの内容はテンコ盛りになります(笑)

まず、時計のご紹介から。

ROLEX オイスター・デイデイト 18238



ロレックス最高峰=デイデイトの金無垢(K18)時計です。

「キング・オブ・ロレックス」の異名を持つデイデイトシリーズはお金持ちの象徴として今でも人気の時計です。

最近は中国人が金時計を特に欲しがっていて一般的な日本人があまり好まないコテコテの金時計も多く引き合いがあります。

ですので多分この時計も遠くない将来中国人の手に渡っていることでしょう。

こちらの時計のオーナーは推定年齢70過ぎの紳士で奥様と一緒にご来店されました。

なんでも当店の折り込みチラシにこれと同じものが買取例として載っていたそうです。(確かに載せました)

その買取価格を見て当店に持って頂いたので、広告掲載価格と同値で買わせて頂きました!

ROLEX シードゥエラー16600



大人気シリーズ=サブマリーナの上級版として存在するのがこちらのシードゥエラーです。

シードゥエラーは凄まじい水圧に耐えるため、サブマリーナーよりも厚いケースを採用しケース内部に浸透したヘリウムガスを自動排出するバルブが備えられています。

以前こちらのブログでご紹介した、オメガ シーマスター・プラネットオーシャン2201-50も同様にバルブ装置が付いているのですが、シードゥエラーの場合これが自動になっています。(オメガは手動)

防水性能は標準で1220m、上級モデルで3900mの耐潜水能力を誇ります。

(凄い性能ですが普通にマリンスポーツで使うには完全にオーバースペックです…。例えるならばカローラにレクサスLSのエンジンが載っている感じ?)

こちらの時計はブログを見てお売りに来ていただきました!本当にありがとうございます。

CHANEL プルミエール(Mサイズ)



バブル世代(私)には懐かしの時計を買取しました(爆)

あの頃(1990年初頭)、私が当時勤務していた会社では女性の3人に1人が装着していた時計です。

ワンレン&ボディコン女性にピッタリハマっていたアイテムでした。

昨年シャネルのチェーンバッグの人気が復活しましたので、この時計の人気復活も有りかもです。

残念ながら現時点では人気があまりありませんので買取価格はそれなりになりました。

ゴメンナサイm(_ _)m

時計はこのくらいにして次は貴金属。

ゴルフバッグに付けるネームタグ(メダル)です。



こちらをお持ちのお客様は当店をこよなく愛して頂き、50回以上はご来店して頂いております。

その都度、大変貴重な品物を持って来て頂いているのです。

こちらのメダルはゴルフ場でお得意様にだけ配った記念品だそうです。

(プライバシー保護の為、一部ぼかしております)

なんとPMの刻印がぁ…(汗)



重量も126グラムありました。

これはかなりのお宝ではないかと思い、比重計に掛けると…?

ジャーン!!



※実際の比重とは少し違いましたが、間違いなくプラチナ製でした。

無事に●●万円で売却成立です(^^)

こちらのお客様からはこの他に、もう1つK24製のメダルもお買取りさせて頂きました。



以前にもこのお客様からは250gを超える金杯やら、大量のシルバー地金を買い取らせて頂きました。

まだまだ家にこんなモノがゴロゴロあるそうです(爆)

○○様、また期待しております(笑)

おたからや前橋店ではたとえピアス1個からでも丁寧に査定して買取させて頂きますのでお気軽にご利用ください。

↓↓ブログランキング参加中です。役に立つ記事が沢山ありますのでご覧ください↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へにほんブログ村
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
高価買取
切手・ハガキ・テレフォンカード
オレンジカード・商品券・旅行券
勲章・古銭・ブランド品・腕時計
貴金属・金銀プラチナ・などなど

おたからや前橋店(敷島公園近く)

前橋市川原町1-21-2
電話:027-289-4291

http://maebashi.otakaraya.net/

営業時間  10:00~18:00
年中無休(年末年始・夏季休暇除く)
群馬県前橋市・高崎市・渋川市・伊勢崎市
北群馬郡吉岡町・榛東村・沼田市・利根郡
吾妻郡・北橘町・玉村町・藤岡市・太田市
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
関連記事

| ロレックス | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://otakara3.blog108.fc2.com/tb.php/87-0f033af7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT