☆おたからや群馬県前橋店のドタバタ買取日記(ブログ)☆

切手・古銭・記念メダル・ブランド品・時計・ロレックス・金銀プラチナなど誠実な査定であなたのお宝を高くお買取させて頂きます。群馬県公安委員会 第421010902900号

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前橋市川原町グルメ情報その1

今回は当店のある“群馬の代官山”前橋市川原町周辺のグルメ情報をお伝えしたいと思います(^-^)

P1000740.jpg


●チャイニーズ・レストラン
Red Stone(レッド・ストーン)


HP:http://www.tetsu-co.jp/index.html

群馬県前橋市川原町824-44
電話:027-231-1001
営業時間:昼11:30~14:30 夜17:30~21:30
定休日:月曜日、第1・第3火曜日


こちらの立地は、昨年まで更地だった場所なのですが気が付いたら立派な建物が建っていました。

P1000759.jpg

P1000739.jpg


美味しそうな看板に誘われて、本当は予定外でしたが利用させて頂きました♪

当日は水曜日だったのもあり空いていましたが、週末の混雑時にも対応出来るよう、駐車場は17台分があります。

店内に踏み入れるとすぐにスタッフが案内してくれました。

なんと個室です。

P1000741.jpg


特に指定した訳ではなく、ほとんど全てがこのように仕切られておりリラックスした空間で食事が楽しめるようです。

私が注文したのは、セットで一番お安いランチメニュー。

【平日スペシャルランチ】

価格:2,500円(+500円でスープをフカヒレに変更)

看板に提示してある通り「本格中国料理」なのでいくぶんお高いです。

ただ、高いには高いなりの理由があり、それはあとでご説明します。

まずは直ぐに喉を潤すウーロン茶※を用意してくれました。

※飲み放題

その後食事の準備。

まずは前菜

●北京ダック
●ポテトサラダの中国ハム巻き
●タコの酢の物
●蛍イカ
●沢庵


P1000745.jpg

※画像は2名分


どれも美味しかったですが、特に北京ダックの味は久しぶりにほっぺた落ちそうなほど美味でした(^-^)

具材も本格中国料理というより、日本料理との程よいミックスで私のような油ギタギタ系が苦手な方にも問題無く食べることが出来ます。

次にスープ


●フカヒレのスープ


P1000747.jpg


フカヒレが贅沢にたっぷり入っていて、とろみとマッチして喉越しがとても良かったです。

メイン料理

メインは用意された5品から2品お好きなものをチョイスするのですが、私と妻はどうしてもエビチリが食べたくて、

●エビチリ2品
●白身魚の黒豆餡かけ
●青椒肉絲


P1000749.jpg


P1000750.jpg


P1000752.jpg


以上を2人で分け合いました。

エビチリは期待した通り大変おいしく、プリプリとしたエビの食感は絶品です。
お店の人も「自慢のエビチリ料理です」と言っていましたので選んで間違いはありません。

他の2品も水準以上に美味しく満足致しました。

しかし、ここまで料理が出てきて、お腹を空かせて来た我々(私は朝食抜き)は料理のボリュームに少し不安を覚えました。

「これで足りるかな…」と。

ただ、ここから

●ご飯

●お漬物(箸休め


P1000751.jpg


と頂くうちにだんだん満腹中枢が満たされ。。

●デザート

苺のムースケーキ&杏仁豆腐


P1000755.jpg


とても上品で繊細なムースとスポンジが絶品。
そして杏仁豆腐は私が食べたことないようなスマートで透明感あるものでした。

私の経験上、杏仁豆腐が美味しいお店は他の料理も美味しいことが多いです。ケーキも

つまりこのお店も“当たり”ということになります♪

最後にコーヒーか紅茶が選べます。

P1000758.jpg


食べ終わって見ると「本格中国料理」というキャッチフレーズには?が付きますが、美味しい中国料理には違いありません。

私は中華料理店独特のにおいが苦手(油の匂いがダメ)なのですが、ここレッドストーンは厨房と食事スペースは完全に分かれており、店内もおしゃれで言う事ありません。

最後に特筆すべき点として。

●トイレ

超が付くほどキレイでした(^-^)

また機会を作り、今度は北京ダックを好きなだけ食べたいです(笑)

↓↓ブログランキング参加中です。役に立つ記事が沢山ありますのでご覧ください↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へにほんブログ村
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
高価買取
切手・ハガキ・テレフォンカード
オレンジカード・商品券・旅行券
勲章・古銭・ブランド品・腕時計
貴金属・金銀プラチナ・などなど

おたからや前橋店(敷島公園近く)

前橋市川原町1-21-2
電話:027-289-4291

http://maebashi.otakaraya.net/

営業時間  10:00~18:00
年中無休(年末年始・夏季休暇除く)
群馬県前橋市・高崎市・渋川市・伊勢崎市
北群馬郡吉岡町・榛東村・沼田市・利根郡
吾妻郡・北橘町・玉村町・藤岡市・太田市
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
関連記事

| 川原町タウン&グルメ情報 | 17:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT