☆おたからや群馬県前橋店のドタバタ買取日記(ブログ)☆

切手・古銭・記念メダル・ブランド品・時計・ロレックス・金銀プラチナなど誠実な査定であなたのお宝を高くお買取させて頂きます。群馬県公安委員会 第421010902900号

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中古になっても高く売れるブランド教えます!!

こんにちは、店長@おたからや前橋です。

個人的な話で恐縮ですが、事務所にやっと冷蔵庫を導入しました。

ヤマダ電機さんのチラシで1ドアの冷蔵庫が決算セールで8,750円。

予算1万円以内と決めていたので、おたからや閉店後買い物へ。

そしたら驚くべき、嬉しいオマケが付いておりました。

エコポイントです。

http://eco-points.jp/

なんと1万円もしない商品に3000ポイントも付くんです。

実質的に5,750円で新品の冷蔵庫が買えたことになります、超ラッキーでした(^-^)


さてさて、今日はちょっとタメになるお話をしたいと思います。

皆さんは高級品か耐久財で欲しいモノがある時、何を基準に選びますか?

1.価格?
2.機能?
3.デザイン?
4.ブランド?


それぞれ人によって違いがあると思います。
私もモノによって1だったり、2だったり、最重要視するものがコロコロ変わります。

(今回の冷蔵庫は1を最優先にしました)

しかしながら、もし一生使うか分からないもので将来売る(売れる)可能性がある品物ならばリセールバリューを重要視することをオススメします。

リセールバリューとは、中古品になってからの残存価値のこと。

つまり、4のブランドですね。

●自動車

車を乗り換え(下取り)するときに実感するのですが、人気のある車と不人気の車では手放す時に大きく値段が変わります。

一般的に車は減価償却法を基準に中古車価格が決められており、年々価値が下がり続けます。

しかし人気のある車、たとえばトヨタのクラウン・アスリートなどは3年乗って、下取りに出してもかなりの高値で売れます。(今後はプリウスがこの地位になる気がします)

クラウン


同じように、軽自動車ならばダイハツのコペン

コペン


外車ならば、BMWミニ(特にクーパー)などは鉄板です。

ミニ


走行距離などにもよりますが、新車価格の50%~60%の値段は付きます。

一方、ここで車種は控えますが国産某メーカーの車だと売る時苦労すると聞きます。

3年で程度が良いものでも新車時の30%にもなりません。

●時計

ROREX(ロレックス)が鉄板です。

デイトナ


特にスポーツモデル(デイトナ、エクスプローラⅠ&Ⅱ、サブマリーナ等)は5年程度使用して飽きて売っても新品時の50%以上は固いです。

一方、ロレックス以外の時計だとその時の人気相場によってマチマチです。パテックとかはロレックス以上に付く場合もあるそうですが。。

●革小物

ルイヴィトン・エルメス(シャネル)以外ありません。

バーキン


ヴィトンのモノグラムシリーズ、ダミエシリーズならば、どんなボロボロでも値段が付きます。
特にバッグは飽きやすい商品なので、10年以上前に使っていた物がタンスや押し入れにしまってある方も多いと思います。

そんな使わないヴィトンのバッグでもおたからやに持ってきてくれれば必ず高値で買取致しますよ♪

エルメスに関しては絶対数が少ないのでなおさら貴重です。バーキンやケリーなどは中古でも欲しいという方が世の中に多数いらっしゃいますので、超高値が期待出来ます。

そしてその他のものとして以下のものを上げておきます。


●オートバイ


ハーレーダビッドソン

hd-logo-barsheld.jpg


10年乗ってもそこそこ値段が付く希少なメーカーです。バイク好きに圧倒的なブランド力があります。

●衣服

モンクレール

アンダーカバー

リーバイスのデッドストック

エヴィスジーンズ


以上のものは品薄でなかなか手に入らないものですよね。

衣服や車、オートバイはおたからやでは買取出来ませんが、今後もし上記品物を買う予定があるようでしたら、気にとめておいてくださいね(^-^)

↓↓ブログランキング参加中です。役に立つ記事が沢山ありますのでご覧ください↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へにほんブログ村
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
高価買取
切手・ハガキ・テレフォンカード
オレンジカード・商品券・旅行券
勲章・古銭・ブランド品・腕時計
貴金属・金銀プラチナ・などなど

おたからや前橋店(敷島公園近く)

前橋市川原町1-21-2
電話:027-289-4291

http://maebashi.otakaraya.net/

営業時間  10:00~18:00
年中無休(年末年始・夏季休暇除く)
群馬県前橋市・高崎市・渋川市・伊勢崎市
北群馬郡吉岡町・榛東村・沼田市・利根郡
吾妻郡・北橘町・玉村町・藤岡市・太田市
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
関連記事

| ノウハウ | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://otakara3.blog108.fc2.com/tb.php/23-c1e15848

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT