☆おたからや群馬県前橋店のドタバタ買取日記(ブログ)☆

切手・古銭・記念メダル・ブランド品・時計・ロレックス・金銀プラチナなど誠実な査定であなたのお宝を高くお買取させて頂きます。群馬県公安委員会 第421010902900号

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中国と日本の古紙幣のお買取り(群馬 前橋 古銭・紙幣買取)

おたからや前橋店です(^◇^)

当店はもうすぐ営業8年目になりますが、そんな歴史のある?当店でもなかなかお目に掛かれないほどレアな古銭のご紹介。

中国紙幣/多祥河永源祥/兌換市用銅元/壹串

koshihei2.jpg

正直、初めて見る紙幣で、普段調べている古銭・古紙幣カタログには載っていません・・・

暫くお預かりし、ようやく中華民国(毛沢東の共産党以前の時代)から中国共産党が支配するまでの数年の間のみ存在していた、地方自治で発行されていた通貨でした。

通常、中国のお金の単位は 元>角>分 という単位で、という単位は存在していません。

串というのは発行した地方独自の単位だったのでしょう。
現在の中国で串は日本と同じ使い方で串刺しになった物,数珠つなぎになった物を数える時のみに使う単位です。

串という漢字からして見たまんまですが(笑)

もう1つ、日本のレアな古紙幣も買い取りました。

明治から昭和30年代までの紙幣

koshihei1.jpg

こちらはかなりレア紙幣の200円札、20円札などがあり綺麗に額に収まっておりコレクションとしても面白いものです。

残念ながら、紙幣の状態があまり良くないのでそれほど高価買取にはなりませんでしたが、当店なりの誠意と根性で出来る限りのお値段を付けさせて頂きました!

おたからやといえば古銭という位、当店には毎日のように古銭・紙幣が持ち込まれております。

もしご自宅に「これは?」というものがございましたら、価値が有る・無しに関わらず査定させて頂きますのでお気軽にお持ちください。

査定は一切無料です(^◇^)

↓↓ブログランキング参加中です。役に立つ記事が沢山ありますのでご覧ください↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へにほんブログ村
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
高価買取
切手・ハガキ・テレフォンカード
オレンジカード・商品券・旅行券
勲章・古銭・ブランド品・腕時計
貴金属・金銀プラチナ・などなど

おたからや前橋店(敷島公園近く)

前橋市川原町1-21-2
電話:027-289-4291

http://maebashi.otakaraya.net/

営業時間  10:00~18:00
年中無休(年末年始・夏季休暇除く)
群馬県前橋市・高崎市・渋川市・伊勢崎市
北群馬郡吉岡町・榛東村・沼田市・利根郡
吾妻郡・北橘町・玉村町・藤岡市・太田市
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
関連記事

| 古銭紙幣メダル | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://otakara3.blog108.fc2.com/tb.php/215-9f2a175c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT