☆おたからや群馬県前橋店のドタバタ買取日記(ブログ)☆

切手・古銭・記念メダル・ブランド品・時計・ロレックス・金銀プラチナなど誠実な査定であなたのお宝を高くお買取させて頂きます。群馬県公安委員会 第421010902900号

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おたから七変化?

こんばんは、店長@おたからや前橋です。

2月に入り、やっと暖かくなってきたかと思いきや、ここ数日は寒さがブリ返して朝晩がとっても辛い前橋市です。


先日こんなことがありました。


当店は水曜日が定休なのですが、休み明けの2月4日(木曜日)に朝出勤して水道の蛇口をひねったら。。

「水が出ない (?_?)」

「水道代払っていなかったけ?いや先週コンビニで支払ったはず!」

「ということはなにか事故があって水道が止まっているに違いない!」


水が使えないと非常に困るので、直ぐに不動産屋さんへ連絡。

私:「水が出ないんです。困っているので何とかしてください」

不動産屋:「…。今朝ですが、外気が氷点下になって水道管が凍っているんですよ。うちが管理しているアパートもそんな苦情でいっぱいです。暫く様子見てください」

私:「え?そうなんですか、すみませんでした」


前橋市の気温が例年以上に低く、通常無いことが今年は起こってしまったのです。

恐るべし、今年の寒気!!

昨夜も雪が吹雪いてましたし、ここ数日は毎日朝雪がうっすらと積もっています…。

こんな天候じゃお客様の足も遠のくよなぁ。。。

凹む。

さて、今日はちょっと面白い話があります。

ひと月くらい前に、あるお客様から珍しい商品券(ギフト券)を買取り致しました。


明治aya



明治のayaというアイスクリームの引換券です。

ご自宅の押し入れ整理していたら出てきたもので、10年以上前のものでした。

当店も正直買取出来るか解らなかったのですが、他の買取商品もありましたし、サービスでアイス相当金額の50%程度で買取させて頂きました。

さっそく明治のホームページへアクセス。

そうするとお客様相談室のQ&Aにこんな回答が。

Q「アイスの古いギフト券は現在も使用できますか?」

A「現在ご使用いただけるアイスクリームギフト券はこちらのみとなっております。

これ以外のアイスクリームギフト券は、店頭で交換できる商品がなく、また現在弊社ではアイスクリームギフト券を発行していないため、「ヨーグルトギフト券」と交換させていただきます。
お手数をおかけいたしますが、お手持ちのギフト券を下記<あて先>へお送りください。



以上明治乳業HPより引用

で、買取したギフト券は古すぎて当然のごとくヨーグルトギフト券に変更になりました。

そして一昨日明治から送られてきたギフト券がこちら。


明治ヨーグルト



こんなにたくさん送ってきてくれました(^O^)

たった2枚のアイスギフト券がカップヨーグルト8個+ブルガリアヨーグルト4個に大化け(笑)


すみませんが個人的に利用させて頂きます(爆)

ある程度信用力ある企業のギフト券だと古いギフト券でも必ず何かしらの価値があります。

ですから箪笥のこやしになっているご自宅の商品券・ギフト券を探してみてください。

これぞTHEおたから探し

当店へお売り頂いて現金に換えても良いですし、ご自分で現在使えるギフト券へ交換して、賢い消費者になりましょうね(^-^)

↓↓ブログランキング参加中です。役に立つ記事が沢山ありますのでご覧ください↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へにほんブログ村
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
高価買取
切手・ハガキ・テレフォンカード
オレンジカード・商品券・旅行券
勲章・古銭・ブランド品・腕時計
貴金属・金銀プラチナ・などなど

おたからや前橋店(敷島公園近く)

前橋市川原町1-21-2
電話:027-289-4291

http://maebashi.otakaraya.net/

営業時間  10:00~18:00
年中無休(年末年始・夏季休暇除く)
群馬県前橋市・高崎市・渋川市・伊勢崎市
北群馬郡吉岡町・榛東村・沼田市・利根郡
吾妻郡・北橘町・玉村町・藤岡市・太田市
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
関連記事

| お得情報 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://otakara3.blog108.fc2.com/tb.php/21-7f733f90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT