☆おたからや群馬県前橋店のドタバタ買取日記(ブログ)☆

切手・古銭・記念メダル・ブランド品・時計・ロレックス・金銀プラチナなど誠実な査定であなたのお宝を高くお買取させて頂きます。群馬県公安委員会 第421010902900号

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グランドセイコーとカレラ イ カレラの時計を買い取りました。

先日、グランドセイコーの時計を買い取りさせて頂きました。

seiko1.jpg

グランドセイコー(通称ジーエス GS)とは日本が誇る時計メーカー=セイコーの技術力を活かし、妥協の無いクオリティで作るブランドです。

(もう1つセイコーのハイクオリティブランドにクレドールがあります。こちらは主に貴金属などを使った宝飾時計でコストに妥協せず作られるブランドです)

持ってこられたお客様はそんなことは知らず、査定価格が●万ですと申し上げましたら

「えーっ!そんな高いんですか?セイコーって?」と驚いておりました(^_^;)

確かにぱっと見、高い時計には見えません(笑)

「ええ、これはセイコーでもGSと言って、最高ランクの時計なんですよ。ただこれはその中ではリーズナブルな商品です。それでも新品で買うと20万以上しますが・・・」
※現在こちらの商品は生産終了品8j55-0010

持ち込み時は止まっていたのですが、電池交換して最小限のメンテをして頂きました。

個人的にとっても欲しい時計です(笑)

いつもはロレックスのデイトジャストRef.116234を愛用しているのですが、もっと精度の高い時計を求めるとどうしてもクォーツになってしまいます・・・

その点グランドセイコーは年差たったの15秒!とほぼ日差ゼロの世界です。クオーツでこの精度を超えるのは電波時計以外あり得ないので、とてつもない技術力なのが良く分かります。

もう1つ変わった時計も買わせて頂きました。

CARRERA y CARRERA
carreraycarrera.jpg

カレラ イ カレラとはスペインを代表するハイジュエリーブランドで、宝石、時計などを製造販売しているメーカーです。

日本では銀座にしか店舗が無く、ハイクラスの方しか興味が無いブランドかもしれません。

こちらの時計もお得意様から頂いたのですが、買った時は3桁万円だったそうです・・・なにせK18無垢ですから。

残念ながら、この手のマイナーなブランドの時計はたとえ金時計であっても金の重量分の価値しか付けられません。

この時計の場合、 総重量-革ベルト重量-時計のメカ部分重量☓K18の相場≒買取価格となりました。

お客様には納得して頂きましたが、買値と売値の差が激しい(下落)のがマイナーブランドの宿命です。

質問で「希少性があるんだから高くなるんじゃないのか?」と言われますが全くの逆です。

工業製品に限ってはこの法則は全く当てはまらず、 需要(人気)が全てです。

希少価値があるものは、一部マニア向け商品(絵画等)や、宝石、ダイヤモンドなどごく少量です。

時計で一番は面白味が全くありませんが、

ロレックス ROLEX

これ以上のブランドはありませんのでご理解ください。

↓↓ブログランキング参加中です。役に立つ記事が沢山ありますのでご覧ください↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へにほんブログ村
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
高価買取
切手・ハガキ・テレフォンカード
オレンジカード・商品券・旅行券
勲章・古銭・ブランド品・腕時計
貴金属・金銀プラチナ・などなど

おたからや前橋店(敷島公園近く)

前橋市川原町1-21-2
電話:027-289-4291

http://maebashi.otakaraya.net/

営業時間  10:00~18:00
年中無休(年末年始・夏季休暇除く)
群馬県前橋市・高崎市・渋川市・伊勢崎市
北群馬郡吉岡町・榛東村・沼田市・利根郡
吾妻郡・北橘町・玉村町・藤岡市・太田市
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
関連記事

| ブランド時計 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://otakara3.blog108.fc2.com/tb.php/180-1932eedd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT