☆おたからや群馬県前橋店のドタバタ買取日記(ブログ)☆

切手・古銭・記念メダル・ブランド品・時計・ロレックス・金銀プラチナなど誠実な査定であなたのお宝を高くお買取させて頂きます。群馬県公安委員会 第421010902900号

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中国切手T46赤猿の相場と今年の中国経済の動向(中国切手買取店)

中国切手 年賀切手 申T46(赤猿)の相場ですが、今月に入りまた少しずつ値段が上がってます(^^;



なぜかは理由は分かりません…

が、私の適当な推測では中国本土の需要がひっ迫している為、少しくらい高値でも現地のバイヤーが仕入れていると考えられます。

中国本土の需要って?

それは…

多分…

ワ●ロ用途です(全人代あったし、今年は指導部も新しくなるしね)

閑話休題

中国の温家宝首相は、5日の全国人民代表大会で今年の経済成長率を7.5%に引き下げると表明しました。

8%の成長率維持の方針を放棄するのは8年ぶりとのことです。

中国の経済成長率の統計事体あまり信用のおけるものでは無いのですが、いよいよ経済成長率が下降していることを首相自ら認めた形となりました。

私は常に現在の中国とバブル景気時代の日本と比較しながら今後の方針を考えているのですが、まだ中国には余裕はあると思います。

都市部の人口が農村部のそれを上回ったとか最近のことですし、今後もどんどん都市部への人口流入が増えるに伴い、生活の質・賃金の上昇・物価の上昇は止まらないと思っています。

日本と違い人口が10倍、国土は25倍と桁違いですし、バブルが弾けたとしてもそれは北京や上海などの現在潤っている地域が中心で、地方の中核都市などまだまだ発展途上の地域はこれからも経済成長は続くことでしょう。

一番怖いのは内乱(クーデター)ですが今の上層部は上手くやるでしょう。

先日、中国切手のバイヤーさん(当店の卸先)に聞いたのですが、今は厦門(アモイ)が熱いそうです。

このバイヤーさん、中国切手での商売はそろそろ卒業して違う商材を探しており、おたからやで扱っている高級時計やダイヤモンド・貴金属に興味が移っています(笑)

時計や貴金属は私のほうが詳しいのでいろいろと教えてあげているのですが、中国人の好みもここ数年変化していて、今は日本人の好みと大差は無いと言われました。

ROLEXの時計も昔は金(イエローゴールド)だったのが、今はプラチナやホワイトゴールドへ、指輪もK18からプラチナリングへ。

先日も外人ばかり集めたテレビ番組で在日中国人の女性が言っていましたが、LVヴィトンのバッグも一般庶民でさえ参考品は軽蔑し、本物を欲しがるそうです。

少し前までの中国人のイメージと比較すると物凄く変化しているんですね!

これで中国人の日本人に対するイメージも良い方向に変わってくれると良いのですが・・・

追伸

先日こんな切手の見積りが来ました(メール査定)

紀94m★梅蘭芳 舞台芸術小型シート



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


こちらの梅蘭芳舞台芸術小型シートは~100万円(極美品)でお買取り致します。

お持ちの方、ぜひぜひお譲りくださいませ♪

↓↓ブログランキング参加中です。役に立つ記事が沢山ありますのでご覧ください↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へにほんブログ村
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
高価買取
切手・ハガキ・テレフォンカード
オレンジカード・商品券・旅行券
勲章・古銭・ブランド品・腕時計
貴金属・金銀プラチナ・などなど

おたからや前橋店(敷島公園近く)

前橋市川原町1-21-2
電話:027-289-4291

http://maebashi.otakaraya.net/

営業時間  10:00~18:00
年中無休(年末年始・夏季休暇除く)
群馬県前橋市・高崎市・渋川市・伊勢崎市
北群馬郡吉岡町・榛東村・沼田市・利根郡
吾妻郡・北橘町・玉村町・藤岡市・太田市
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
関連記事

| 中国切手 | 13:23 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://otakara3.blog108.fc2.com/tb.php/137-3108b846

TRACKBACK

まとめtyaiました【中国切手T46赤猿の相場と今年の中国経済の動向(中国切手買取店)】

中国切手 年賀切手 申T46(赤猿)の相場ですが、今月に入りまた少しずつ値段が上がってます(^^;なぜかは理由は分かりません…が、私の適当な推測では中国本土の需要がひっ

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/02 16:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT