☆おたからや群馬県前橋店のドタバタ買取日記(ブログ)☆

切手・古銭・記念メダル・ブランド品・時計・ロレックス・金銀プラチナなど誠実な査定であなたのお宝を高くお買取させて頂きます。群馬県公安委員会 第421010902900号

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポケットWi-Fiを解約!でもヤフオクで転売して元は取れました~の巻

今回は当店の事業とはあまり関係ない話です(^^;

私は昨年夏にiPadを購入し外出時には常に携帯しておりました。



理由は2つあり、1つは外出先でも手軽にネットサーフィンがしたい。

もう1つはおたからやの営業時間中、店長が判断出来ない難しい商品(高級時計やブランド品・珍しい金券等)を私が居ないときでも解るようにするためです。

iPadは無線でインターネットに繋がりますが、外出先では3G回線を使います。

ソフトバンクならば3G回線搭載のiPadを買えばそのまま直ぐにネットに繋がりますが、欠点は田舎ではソフトバンクの電波の状態が不安定なので上手く繋がらない場所があります。

そこでNTTドコモの回線を使うのですが、ポケットWi-Fiというルーターを使うと快適に繋がります。



ポケットWi-Fiは別途パケット通信専用プランで新規契約(携帯電話で電話は使わずにインターネットだけ契約するイメージ)する為、携帯電話とは別途、毎月約5000円を支払っていました。

会社の携帯電話+ポケットWi-Fi+自分の携帯電話で毎月約1万5千円の出費。。

これを何とか1万円まで下げたい!と思っていたところ…

ポケットWi-Fiと同じ機能(※テザリング)が出来て、おさいふケータイも使えワンセグも見られる最強のスマートフォンがついに発売されました。

※パソコンやiPad経由でインターネットをすると月額最大10,395円が掛かります)



これを今のフィーチャー・フォンP04Bと交換すればポケットWi-Fiで契約している料金が丸々チャラ(無料)になり、初期投資も数ヶ月で元がとれるはず…

そんな訳で買ってしまいました

AQUAS PHONE SH12C!



まだiPadとは繋げておりませんが、元々スマートフォンなので小さい画面ながらもこれ1台で通常通りインターネットが出来快適です。

さて、解約したポケットWi-Fi(解約金で2万円取られました)ですが、本体は手元に残っています。

何とか少しでも解約金の元を取らねば!ということで、ヤフーオークションに出品中です。

現在の価格≒9500円

もしも1万円で売れれば、解約金を半分回収出来ます♪

以下は私の脳内計算(皮算用)

今までは毎月1万5千円の携帯料金が今後は1万円になり、毎月5千円の減額。

初期投資=SH12Cの購入価格3万5千円(割引後)+解約金2万円=5万5千円

5万5千円-ポケットWi-Fi売値1万円≒4万5千円

4万5千円÷5千円=9

9ヶ月で元が取れる予定。

この間SH12Cが壊れるか、飽きる(これが1番高リスク 汗)などしなければ良いのですが…

追伸

iPad2が出ましたが、初代iPadでもなんら不満が無いので買い換える気になれません。

Appleマニアならば新製品は必ず買うべきものなのでしょうが、実はApple製品は好きじゃ無いのですよ。

10年以上前のMacOS9製品を使っていた経験がトラウマとなり今だにMac=ボッタクリというイメージがあります。

「デザインだけ優秀で中身が伴ってないじゃねーか!」

って自分のMacに罵倒を浴びせてましたもの。

Windows2000に変更後PCってこんなに安定しているんだ~と感動した覚えが(年がバレますよね)

↓↓ブログランキング参加中です。役に立つ記事が沢山ありますのでご覧ください↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へにほんブログ村
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
高価買取
切手・ハガキ・テレフォンカード
オレンジカード・商品券・旅行券
勲章・古銭・ブランド品・腕時計
貴金属・金銀プラチナ・などなど

おたからや前橋店(敷島公園近く)

前橋市川原町1-21-2
電話:027-289-4291

http://maebashi.otakaraya.net/

営業時間  10:00~18:00
年中無休(年末年始・夏季休暇除く)
群馬県前橋市・高崎市・渋川市・伊勢崎市
北群馬郡吉岡町・榛東村・沼田市・利根郡
吾妻郡・北橘町・玉村町・藤岡市・太田市
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
関連記事

| ノウハウ | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://otakara3.blog108.fc2.com/tb.php/107-98f74655

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT